落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

TITAN HUNTERS 最低投資額で回収は危険! 注意点と4日間に回収できたTITAを公開!

お久しぶりです。管理人です。 今回はとあるスマホゲームについてのお話をしたいと思います。 そのゲームはtitan hunters こちらのゲームは最近話題のNFTや暗号資産を扱うNFTゲームになります。 今日からこちらのゲームでどれだけ稼げるのかという日記のよう…

新サポーターキャラミヤ!星3サポーターの力は?【ガデテル日記#3】

こんにちは、管理人です。 前回のバリの記事の公開が遅れて 「もはやイベント終わってるじゃん!」 という怒りの声が届きそうです、すみません、リアルが忙しかったので…w というわけで今回はできるだけ早く! 今回のアプデで追加されたキャラクターミヤの…

最強と噂のバリ!実力はいかに?【ガデテル日記#2】

こんにちはガデテルにドハマり中の管理人です 前回の記事でもガデテル日記を更新したのですが自分が思ってる以上にカチカチの紹介記事になってしまったので今回はもう少しラフ~に書きたいと思います笑 問題の前回の記事はこちら www.surablo.com ガデテルか…

ガーディアンテイルズって知ってる?【日記#1】

こんにちは、久しぶりの更新の管理人です。 少し更新をお休みしている間にこのブログでも更新していたグラフィティスマッシュ、グラスマもサービスを終了してしまい 自分がプレイするゲームが一つ減ってしまいなんとなくぽっかり穴の空いてしまった生活を送…

無料のボイスロイドが登場!あなたの作品に声を吹き込めるCoe Font STUDIO

みなさんこんにちは、管理人です。 今回のタイトルにもあります、皆さんはボイスロイドもしくは音声合成という言葉を聞いたことがありますか? よくYou Tubeの動画のナレーションにボイスロイド、音声合成を使用した動画がありますよね。 ボイスロイドで有名…

配信やゲーム、イラストなどに使えるフリーの背景素材サイトOKUMONOがすごい!

こんにちは、管理人です。 突然ですが皆さんはフリー素材好きですか? 僕はとても好きです、どれくらいかというと前回の記事にもするくらい好きで、フリー音楽素材の紹介記事も作るくらいです。 www.surablo.com ちなみに、前回はフリーの画像サイト Adobe s…

いらすとやに変わるフリーで使える画像サイトadobe st をご存知ですか?

みなさんこんにちは管理人です。 みなさんは資料や素材として画像がほしい時にどんなサイトを利用しますか? 汎用性やトレンドも押さえるいらすとやは多くの方が知るサイトでしょう。 商用利用可能でかわいらしい雰囲気のイラストでもよいのですが、例えばビ…

実はこんな便利な公式ラインもあるんです!LINEで文字起こしをしてみよう!

みなさんこんにちは管理人です。 久しぶりの記事の更新になりますね、かれこれリアルで色んなことがありまた少し余裕ができたこの頃です。 ところで皆さんは公式ラインを活用していますか? 最近では多くのお店やサービスにLINEで簡単に質問ができたり、お得…

【Aviutl】図形を使ってないなんてもったいない!

こんにちは管理人です。 突然ですが皆さんは動画編集の際に図形を使っていますか? そうです、図形です。あの丸とか四角とかの・・・そう、その図形です。 今回はそんな図形を活用していこう!という記事です! 図形は様々な場面で使える優れもの! 図形の基…

【Aviutl】簡単にかっこいい雰囲気の色ズレでワンランク上の動画へ!

こんにちは管理人です。 今回は久しぶりにAviutlに関するお話をしたいと思います! 記事を書く際にも何か自分の長所や得意分野を活かした記事を書こうといった話や記事を見受けるので、自分がやってきて培われた何か Aviutlに関するこれまでの経験をここで紹…

【スマホ・PC】Twitterの動画をダウンロードする方法を解説!【拡張機能】

こんにちは管理人です。 突然ですが皆さんは普段Twitterを利用しますか? 今や多くの人が活用するSNSの一つでもあるTwitter、多くの人が写真や動画をアップしていますよね? ためになる情報や面白動画など投稿内容は千差万別です。 しかし写真は保存できるけ…

【解説】どうせならカラフルな音声波形を作ろう!【Aviutl】

どうせならカラフルな音声波形を作ろう こんにちは、管理人です。 皆さんは普段、音声波形を使用しますか? 特にAviutlを利用したことがある方は1度は使ったことのある機能ではないのかな? と勝手に思っています。 というのも音声波形は簡単に動画をかっこ…

Adobe Flash Playerを放置は厳禁!すぐにアンインストール!

こんにちは管理人です。 年も明けて2021年になりましたね、あけましておめでとうございます 何かが始まるということは同時に何かが終わるということ… そう、Adobe Flash prayerの終了です… コロナウイルスは終わっていませんが、 Flashがついに歴史にピリオ…

豪華な年明け1周年記念イベント!【アークナイツ日記#3】

こんにちは、管理人です。 年も明けて2021年です そして、新年といえば皆さんは何を思い浮かべますか? 初詣?福袋?お年玉? いえいえ、年明けの新年イベントでしょうが! そんなわけで、今回もアークナイツのアプデで実装された新要素やキャラなどを解説し…

ひらめきが欲しい?良いひらめきは4Bから!

こんにちは、管理人です。 みなさんは普段からひらめいていますか? ひらめきというと、何かを解決するようなイメージもありますが良いアイデアや企画など新しい思いつきは様々あります。 そんなひらめき、意識してしまうとなかなか良いひらめきは思い浮かば…

【カラーハーモニールール完全解説】色を決めるならAdobe Color CC を参考に!

こんにちは、冬もげんきな管理人です! 皆さんは新しいデザインや創作をする際に色で悩んだことはありませんか? あらかじめイメージカラーが存在している場合、例えば既存の絵やその物に対するイメージがあれば色は決定できるのですが 何もイメージがない場…

【360度カメラ】THETA360 SC は型落ちでもまだ現役!?

こんにちは、冬の寒さがつらい管理人です。 ところで皆さん、360度カメラって素晴らしいですよね。 ボタン1つで360度全方位を撮影することができるカメラの中でも一味違うのが360度カメラです。 一番最新のものであれば、5.7Kで撮れたりと進化も進む360度カ…

グラニと合成コール 【アークナイツ日記#2】

どうもこんにちは管理人です! 本日の記事は久しぶりのゲーム関連、アークナイツの記事になります。 早速先日のアップデートによって新たなイベントが追加されました! 今回のイベント 騎兵と狩人 ではイベントダンジョンのクリアで入手できるアイテムを交換…

【著作権フリーの神BGMサイト】クリエイター向け Evoke Music が過去最高にすごい!

どうもこんにちは管理人です! 急ですが皆さん、著作権しっかり守っていますか? 今となっては個人がSNSで簡単にモノや情報、作品、何でも発信できる時代になりました。 そんな発信をする我々には著作権というのが絡んでくることがありますよね、なので多く…

【Illustrator】まさかそのまま合体してませんよね?

どうもこんにちは管理人です。 今回はタイトルにもある通りillustratorについてのお話です。 まずillustratorというものを皆さんはご存知でしょうか? まぁおそらく検索してこのページにたどり着くと思うので皆さんはご存知だと思いますw。←なんやこいつ ま…

Google photos 来年の6月から無制限アップロード終了…ってマジ?

どうもこんにちは管理人です。 タイトルを見て皆さん驚いた方もおおいのではないでしょうか? そうなんです、数日前全世界を駆け巡った衝撃のニュース Google Photos 無制限アップロード終了! これかなりやばいですよね…w←笑えない Google Photoについて …

【写真あり】Canon G7x Mark3 を京都旅行で使い倒して分かったこと 【ガチレビュー】

こんにちは!久しぶりの管理人です! ここしばらくの間全くと言っていいほどブログに触れておらず「更新せねば」と思いつつも忙しさのあまりに少し蔑ろに似てました… というわけで久しぶりの記事の更新になります! 11月の祝日文化の日を利用して私、京都に…

【アークナイツ】今回追加された情報処理室ってどこ?場所と仕様を解説※画像あり

どうも、皆さんこんにちは管理人です。 今回はこの記事のみですが、アークナイツについての記事を書きました。 まぁ、どうしてかというと今回の内容の記事が見つからなかったのでせっかくなら書いてしまおうと殲滅作戦を放置しながらこの記事を書いています…

【Aviutl】音声波形で動画にかっこいい演出を!

どうもみなさん、こんにちは管理人です。 皆さんはAviutlで音声波形を利用したことはありますか? と、いっても通常の実況ではなかなか使う機会もありませんよね… 音楽をメインに使用する動画でしか使いませんよね。 自分が使用したシーンではMVの作成のとき…

IPadのIOS14アップデート内容まとめ これは便利!

どうもこんにちは管理人です! みなさんIOSアップデートは行いましたか? 様々な記事やSNSでも紹介されていますが、実はIPadのOSではスマホとまた違ったアップデートが施されています! 今回は筆者がこれは良い!と感じたアップデート内容を紹介します! 念…

【2022年版 著作権フリー】無料で商用利用可能なBGM・効果音サイト10選

どうも、こんにちは管理人です! ところでyoutubeや動画で大事なことといって何を思い浮かべるでしょうか? もちろん、動画自体の面白さやクオリティなどもありますが、動画の雰囲気に大きく関わってくるのがBGMです! また、BGMに限らず効果音やOPやEDなど…

【Aviutl】Aviutlでmovなどの拡張子を読み込む方法 テンプレ配布

こんにちは管理人です。 皆さんは映像編集の時に、動画を取り込む際に形式が合わずに取り込めなかった… なんてことはありませんか?新しいカメラで撮影した動画やいつもと違う設定で撮影した動画の形式が読み込むことが出来ない! 意外とこういったことはあ…

[今週のお題]もしもの備えに本当に必要なものは?食料は必要ない?

どうもこんにちは管理人です 突然ですが皆さんはもしもの時に備えをしていますか? 最近は猛暑もあればコロナもあってなおかつ今は大雨、台風と今の日本は大丈夫なのかと心配になる一方です。 そんな中皆さんはもしもの時の備えをそているでしょうか? 備え…

【持論】なぜ今年は短く感じてしまうのか?

どうも、こんにちは管理人です。 ところで皆さん、急ですが今からとても怖い話をしますね。 「怖いのが苦手だよ〜ぴえん」「あっしは心臓が弱いのよ〜ぴえん」 という方は是非最後まで読み進めていってください。 ではお話ししますよ?いいですか? 今年あと…

【グラスマ】シュランとかいうぶっ壊れキャラがやってきたぞ!!

どうも、こんにちは管理人です。 グラスマの記事もまぁまぁ久しぶりですね、最近は違うジャンルの記事を書いていたのでグラスマに全く手を出していなかったです。 というわけで久しぶりに記事を書こうと思いグラスマを起動すると… 新ハンター登場! 「ん?シ…