落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【スマホ・PC】Twitterの動画をダウンロードする方法を解説!【拡張機能】

こんにちは管理人です。 突然ですが皆さんは普段Twitterを利用しますか? 今や多くの人が活用するSNSの一つでもあるTwitter、多くの人が写真や動画をアップしていますよね? ためになる情報や面白動画など投稿内容は千差万別です。 しかし写真は保存できるけ…

【解説】どうせならカラフルな音声波形を作ろう!【Aviutl】

どうせならカラフルな音声波形を作ろう こんにちは、管理人です。 皆さんは普段、音声波形を使用しますか? 特にAviutlを利用したことがある方は1度は使ったことのある機能ではないのかな? と勝手に思っています。 というのも音声波形は簡単に動画をかっこ…

Adobe Flash Playerを放置は厳禁!すぐにアンインストール!

こんにちは管理人です。 年も明けて2021年になりましたね、あけましておめでとうございます 何かが始まるということは同時に何かが終わるということ… そう、Adobe Flash prayerの終了です… コロナウイルスは終わっていませんが、 Flashがついに歴史にピリオ…

豪華な年明け1周年記念イベント!【アークナイツ日記#3】

こんにちは、管理人です。 年も明けて2021年です そして、新年といえば皆さんは何を思い浮かべますか? 初詣?福袋?お年玉? いえいえ、年明けの新年イベントでしょうが! そんなわけで、今回もアークナイツのアプデで実装された新要素やキャラなどを解説し…