落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

2021-01-01から1年間の記事一覧

新サポーターキャラミヤ!星3サポーターの力は?【ガデテル日記#3】

こんにちは、管理人です。 前回のバリの記事の公開が遅れて 「もはやイベント終わってるじゃん!」 という怒りの声が届きそうです、すみません、リアルが忙しかったので…w というわけで今回はできるだけ早く! 今回のアプデで追加されたキャラクターミヤの…

最強と噂のバリ!実力はいかに?【ガデテル日記#2】

こんにちはガデテルにドハマり中の管理人です 前回の記事でもガデテル日記を更新したのですが自分が思ってる以上にカチカチの紹介記事になってしまったので今回はもう少しラフ~に書きたいと思います笑 問題の前回の記事はこちら www.surablo.com ガデテルか…

ガーディアンテイルズって知ってる?【日記#1】

こんにちは、久しぶりの更新の管理人です。 少し更新をお休みしている間にこのブログでも更新していたグラフィティスマッシュ、グラスマもサービスを終了してしまい 自分がプレイするゲームが一つ減ってしまいなんとなくぽっかり穴の空いてしまった生活を送…

無料のボイスロイドが登場!あなたの作品に声を吹き込めるCoe Font STUDIO

みなさんこんにちは、管理人です。 今回のタイトルにもあります、皆さんはボイスロイドもしくは音声合成という言葉を聞いたことがありますか? よくYou Tubeの動画のナレーションにボイスロイド、音声合成を使用した動画がありますよね。 ボイスロイドで有名…

配信やゲーム、イラストなどに使えるフリーの背景素材サイトOKUMONOがすごい!

こんにちは、管理人です。 突然ですが皆さんはフリー素材好きですか? 僕はとても好きです、どれくらいかというと前回の記事にもするくらい好きで、フリー音楽素材の紹介記事も作るくらいです。 www.surablo.com ちなみに、前回はフリーの画像サイト Adobe s…

いらすとやに変わるフリーで使える画像サイトadobe st をご存知ですか?

みなさんこんにちは管理人です。 みなさんは資料や素材として画像がほしい時にどんなサイトを利用しますか? 汎用性やトレンドも押さえるいらすとやは多くの方が知るサイトでしょう。 商用利用可能でかわいらしい雰囲気のイラストでもよいのですが、例えばビ…

実はこんな便利な公式ラインもあるんです!LINEで文字起こしをしてみよう!

みなさんこんにちは管理人です。 久しぶりの記事の更新になりますね、かれこれリアルで色んなことがありまた少し余裕ができたこの頃です。 ところで皆さんは公式ラインを活用していますか? 最近では多くのお店やサービスにLINEで簡単に質問ができたり、お得…

【Aviutl】図形を使ってないなんてもったいない!

こんにちは管理人です。 突然ですが皆さんは動画編集の際に図形を使っていますか? そうです、図形です。あの丸とか四角とかの・・・そう、その図形です。 今回はそんな図形を活用していこう!という記事です! 図形は様々な場面で使える優れもの! 図形の基…

【Aviutl】簡単にかっこいい雰囲気の色ズレでワンランク上の動画へ!

こんにちは管理人です。 今回は久しぶりにAviutlに関するお話をしたいと思います! 記事を書く際にも何か自分の長所や得意分野を活かした記事を書こうといった話や記事を見受けるので、自分がやってきて培われた何か Aviutlに関するこれまでの経験をここで紹…

【スマホ・PC】Twitterの動画をダウンロードする方法を解説!【拡張機能】

こんにちは管理人です。 突然ですが皆さんは普段Twitterを利用しますか? 今や多くの人が活用するSNSの一つでもあるTwitter、多くの人が写真や動画をアップしていますよね? ためになる情報や面白動画など投稿内容は千差万別です。 しかし写真は保存できるけ…

【解説】どうせならカラフルな音声波形を作ろう!【Aviutl】

どうせならカラフルな音声波形を作ろう こんにちは、管理人です。 皆さんは普段、音声波形を使用しますか? 特にAviutlを利用したことがある方は1度は使ったことのある機能ではないのかな? と勝手に思っています。 というのも音声波形は簡単に動画をかっこ…

Adobe Flash Playerを放置は厳禁!すぐにアンインストール!

こんにちは管理人です。 年も明けて2021年になりましたね、あけましておめでとうございます 何かが始まるということは同時に何かが終わるということ… そう、Adobe Flash prayerの終了です… コロナウイルスは終わっていませんが、 Flashがついに歴史にピリオ…

豪華な年明け1周年記念イベント!【アークナイツ日記#3】

こんにちは、管理人です。 年も明けて2021年です そして、新年といえば皆さんは何を思い浮かべますか? 初詣?福袋?お年玉? いえいえ、年明けの新年イベントでしょうが! そんなわけで、今回もアークナイツのアプデで実装された新要素やキャラなどを解説し…