落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

TITAN HUNTERS 最低投資額で回収は危険! 注意点と4日間に回収できたTITAを公開!

お久しぶりです。管理人です。

 

今回はとあるスマホゲームについてのお話をしたいと思います。

 

そのゲームはtitan hunters

 

 

こちらのゲームは最近話題のNFTや暗号資産を扱うNFTゲームになります。

 

今日からこちらのゲームでどれだけ稼げるのかという日記のような記事をまた更新していこうと思います。

 

武器・防具のNFT化について

さて、こちらの記事を読んでいる方はそれなりにこちらのゲームのシステムを理解していると思い、省略させていただきます。

 

ざっくり説明すると、ゲーム内のクラフトという要素でゲーム内でキャラが装備する武器や防具をつくり、それらの武器をTITAという暗号資産でNFT化し、その武器や防具を装備して戦闘をこなすとTITAという暗号資産を得ることができる

 

といったものです。

 

ちなみに現在のTITAの価格は1TITA約10円ほど

 

武器のレア度によりますが、一番レア度の低いコモン装備で400TITA

 

 

なので4000円が、一番安い初期投資となります。

 

ちなみに公式HPにガチャがありそこでNFT化された装備をランダムで入手することもできます。

 

 

こちらは最低でも1800TITAなので約20000円ほどなのお金に余裕がある方に向いてますがレアリティが高いものが出る可能性もありますが、原資回収を優先したい場合にはあまりにも運要素が大きいのでおすすめできません。

 

個人的NFT化の注意点

 

そして自分が少し後悔したところがあり、それは

 

初期投資をケチったことです!

 

というのも、先ほど約4000円からNFT化しそれから稼ぎ始めることができるといいましたが

 

400TITAでNFT化できる武器や防具特に防具は基本的なステータスが低い!

 

ゲームを1週間2週間と続けていくと、難易度の上がったステージが解放されますが、NFT化をした防具はゲームをする以上その防具を装備せざるを得ない状況になります。

 

現在自分もコモンレアの防具をNFT化しましたが、少し進めればレアの良い性能の防具が手に入ります。

 

 

レア装備のNFT化には2倍の800TITA 8000円がかかりますが正直ケチらずにレアをNFT化するのが良いでしょう。

 

もちろんのんびりプレイしていく、簡単なステージを自分のペースで進めていくという方であれば問題はないのかなとも思います。

 

NFT化 1日目~3日目

 

ではお待たせしました、今回の本題そしてみなさんが気になっているである

 

原資回収までの道のりです!

 

1日目

まず1日目

 

NFT化したのはこちらの装備、他の装備がレア装備にすでになっていたがコモンの中でも性能がいい方の防具をNFT化しました。

 

この時点で400TITAです。

 

あくまで最低初期投資で済まそうとしていた浅はかな管理人の顔が見えますね。

 

ちなみにこの日に稼いだTITAは約30TITA 

 

まぁ遊んで300円と考えれば悪くはないでしょう。レジェンドが一回あとは雑魚敵を少しといったところでしょう。

 

2日目

この日はあまり周回することができず、1日目とほぼ同じ量で合計約75TITA

 

この段階(tita drop rate1.9%)ではレジェンドというTITAが大量に貰えるボスを倒しても25TITA程度です(確か...)

 

なので2日目は2回のレジェンドと雑魚たちで45TITA程となります。

 

なのでコモンの防具をNFT化で稼げる量としては1日25~45程だと思います。

 

TITAの量はレジェンドのボスに出会う回数に依存するのでたくさんで出現すればさらに稼げると思いますが個人的な理論値としてはこの程度になると思います。

 

なので仮にも400TITAでも2週間ほどで原資回収は可能となりますね!これでも早い!

 

そして転機の3日目に...

 

3日目

そして転機の三日目...

 

実は2日目の夜にレアの武器がクラフトできたのでそちらをNFT化しました!

 

 

なぜ武器を速攻でNFT化したのかというと、武器の方がTITAのドロップ量が多くなるのです。

 

細かいレートについてはこちらを確認→

https://gamerch.com/titanhunters/entry/350916

 

レアの防具をNFT化しても2.5~3.3%しかドロップレートは上がりませんが武器であればレアで6.6~7.5%と大きくTITAを入手することができます!

 

この武器も運よく7.3%となり合計で9.3%この数値が後に大きな影響になります...

 

ちなみに速攻でNFT化した理由の1つとして、武器はクラフトでなかなか作ることができないというのがあります。

 

さて800TITAでNFT化したので合計1200TITA 約12000円の初期投資になりました。

 

そしてこの日はレジェンドに3回か4回ほど会うことができ

一気に合計で212TITA!

 

この日だけでも140TITAを稼ぐことができました!

 

レジェンドで39TITAほどのドロップ、そしてHeroicのレアリティでも1TITA入手でき

 

Eliteなどの通常のレアリティでも0.3TITAなのでこれまではたまるようになりました。

 

この1日で約140TITA!

 

10%近くから1日で1400円のプラス!これなら原資回収も無理ないかも!

 

4日目

さてここから本日の記録です。

 

1~3日はこれまでなのでざっくり管理人のNFT化の流れなども解説にはさみました。

 

さて本日4日目に入手したTITAは...

 

222TITA!

 

やばい!今日はどういうわけかレジェンドに5回も出会い200TITAを超えるTITAを入手し

 

合計で434TITA!

 

当初の目標であった400TITAをもう超えた!

 

ほんとレジェンドに依存する形ではありますが、これだけ入手できる日もあります。

 

これであれば初期投資である1200TITAも問題なく回収できそうです!

 

あとはまた800程貯めて武器をNFT化し全身NFT化が目標ですね!

 

現在のままでもコモンはNFT化できる量ではありますが、冒頭にお話ししたステータスの問題もあるので、800程ためようと思います!

 

まとめ

これからは原資回収までの道とそれまでに感じたことをつらつらとまとめて

 

これから参入する方にどのようにして進めていくのかが分かるように内容をお伝えしていけるようがんばります。

 

それでは、スタミナがたまったので一周してきます。