落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

新サポーターキャラミヤ!星3サポーターの力は?【ガデテル日記#3】

こんにちは、管理人です。

 

前回のバリの記事の公開が遅れて

 

「もはやイベント終わってるじゃん!」

 

という怒りの声が届きそうです、すみません、リアルが忙しかったので…w

 

というわけで今回はできるだけ早く!

 

今回のアプデで追加されたキャラクターミヤの紹介をしていきます!

 

ミヤの基本性能

まずミヤの基本性能からです。

 

f:id:surakey65:20211031142704j:image

 

クラスはサポーター 味方の回復や状態異常の回復などを行うクラスです。

 

属性は火属性 土属性に有利で水属性に不利な属性です。

 

装着可能武器はバリ同様にバスケットになります。

 

おかげでバスケット不足です。

 

通常攻撃は情熱の風という前方に熱風を起こす攻撃

 

治癒の風という前方の味方の体力の回復とデバフの解除を行う2つができます。

 

ちなみに治癒の回数は10回さすが星3!

 

通常攻撃は貫通する炎を放ちますがサポーターキャラなのでダメージはそこまで

 

そして肝心の回復ですが、この回復も攻撃同様に前方に飛ばす形になるので指定したキャラを回復させるのが少し難しいかもしれません。

 

自身で操作する場合は少しコツがいるかもしれません。

 

とはいえゲーム内でもトップクラスの回復力を誇るのでパーティー全体の生存率を大幅に上げてくれます!

 

「でも火力がないんじゃどうしようか…」

 

と思うかもしれません、が!

 

ここでバフについて紹介

 

まずバフはパーティー全体のスキルダメージアップ!

 

バリと同じですね~

 

そのため回復だけでなく全体の火力増強にも一役買うことができます!

 

そして更にはチェインスキルの紹介

 

チェインスキル花火大会では味方全員の体力をミヤの回復力の50%分回復そしてデバフの解除、さらに味方のクリティカル率を5秒間の間20%上昇させます!

 

ん~なんていい子!

 

さすがサポーターキャラ、回復だけでなくスキルダメージの増加そしてチェインスキルではクリティカル率の上昇までしてくれるとても優秀な子です。

 

さぁということでまとめると

 

・トップクラスのサポーターキャラ

・バフでスキルダメージの上昇

・チェインスキルで回復・デバフ解除・クリティカル率UP

 

この3つです!

 

先ほども解説しましたが、現在そしてゲーム内でも優秀なサポート、ヒーラーなのでパーティーの生存率を上げたい方にはぜひオススメのキャラです。

 

ミヤのモチーフ武器 花鳥風月

さてここでは武器の紹介です。

 

f:id:surakey65:20211031142735j:image

 

今回ミヤのモチーフ武器は花鳥風月という扇のような武器

 

ミヤ自身も和装なのでそういった類の武器なんですね、はい

 

ちなみにモチーフ武器というとそのDPSに目が行きがちですが、キャラの追加特殊能力も重要です。

 

ミヤの場合サポーターキャラということで武器によって火力が大きく左右されることはそこまでありません、なのでまぁなくてもいいかな程度ですが

 

やはりサポーターキャラ、圧倒的に回復要素に差がでます。

 

f:id:surakey65:20211031142748j:image

 

まず回復力が他の武器よりも100程度違い、重要なのは通常攻撃の変化です。

 

通常攻撃の情熱の風、こちらが命中すると追加でDSP20%分のダメージ、そして味方み命中すると回復力の10%分を回復してくれます!

 

つまり、通常攻撃でも少しながら味方の体力を回復することができるんです!

 

これは強い!生存率爆上がりです!

 

ちなみに10%ですが回復力は大体6000~7000なので通常攻撃でも600の体力を回復できることになります!

 

ん~強い!ほしい!管理人まだキャラは持っていますが武器を持っていませんw

 

ストーリーから学ぶミヤ

 

f:id:surakey65:20211031142807j:image

 

さて、ミヤは退魔師 ということで、悪霊を退治する退魔師なんですね。

 

ちなみに家系がら退魔師でミヤはその子孫にあたるそう

 

汚れたものを排除し世界を浄化するという使命のもと生まれてきました、これにはサポーターキャラにも納得ですね。にっこり

 

そんな彼女かわいい顔をしていますが実は

 

ギャンブル依存症 という残念な彼女

 

お祭りで行われていたいかさま賭博を初めて経験してからハマってしまい、なんと家宝である式神を賭けるほどにのめり込みます。

 

そんな式神を賭けた賭博も負けてしまい、家の人が操る式神をすべて失うほどに

 

そうして世界各地に散らばった式神を見つけるためにミヤは家をでることになったそうです。

 

前回のバリも人々の役に立つキャラだったのにどうしてこうも違うのでしょうか…

 

まぁみんな違ってみんないいということで

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回は実装すぐに記事を書いているので多分すぐにあがると思います!

 

やっと回復役が来てくれた!って感じですね~管理人は欲しくて40連目ぐらいにでましたw

 

もしこの記事がいいなと思った方はスターやシェア、コメントもお願いします!

 

それではまた次の記事で!