落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

【グラスマ】新キャラ サジェス の情報が公開!!!

どうも早速今日のグラスマ配信から新キャラの情報が公開されましたね!

 

どんなキャラなのか早速まとめてみました!!

 

 

新キャラ

そして新キャラ サジェスの見た目はこんな感じ!


f:id:surakey65:20200221234729j:image

グラフェス カオス というとんでもないネーミングのグラフェスで配信されるキャラクターです!

 

そう、今回は七罪ではないのです

 でもガシャでは7罪もでますw 

 

七罪・七聖のキャラは全員そろってしまったので今後もグラフェス限定のキャラもいくつか追加されそうですね!

 

属性は水属性になり、最初の七罪でもあるアケディアのカバーという感じでしょうか?

 

今となっては七罪のアケディアよりもガブリエルやセイリュウが主流ですね。
ちなみにサジェスはヘビィ・ワープ

 

プライドに続くイケメンキャラが出てきましたね~

 

オリジナルアビリティ 甘言の囁き

そして、オリジナルアビリティの 甘言の囁き 


f:id:surakey65:20200221234737j:image

このアビリティでは最初に触れた味方のパワー・ディフェンスアップとなっています。

 

最初に触れたキャラとはいえ、上手く当てることができれば戦況は大きく変わりそうですね!

 

開発段階の画面では20%でしたが、フォースと組み合わせて最高で25%まで上がります

 

ちなみにもう一つのアビリティは撃破時のHS短縮です、HS短縮はアケディアと似たところがありますね!w

LC インパルスラプチャー

衝動的な歓喜 直訳ですw


f:id:surakey65:20200221234745j:image

LCは一定範囲内にいるすべての敵へ爆発する範囲攻撃を放つというものです。

 

範囲が限られている分火力は十分にあります、おそらくフォースでは範囲ではなく威力アップでした。

 

1発自体のダメージは低いですが爆発の多段ダメージがあるのでかなりダメージ入ります!

 

敵が多く出現するダンジョンであれば立ち回り次第で非常に活躍できそうですね!

 

HS ディバインアジテーション

神々の興奮 これも直訳ですw

HSでは味方が触れればパワーアップ的に触れてらパワーダウンというものです。


f:id:surakey65:20200221234754j:image

能力的にはウィチェリーに似ていますね、HSのバフ・デバフ系のキャラは多くいますが、パワーに限定したキャラは初めてですね。

 

動画では敵味方両方に50%の付与効果がありましたね!

フォースの覚醒で70%ものバフ・デバフをかけられます!強力!

 

ちなみに効果は4ターンの間でした。

 

発動ターン自体も24と少し短め、短縮もあるので比較的多く発動できそうですね!

 

相手のダメージ半分に加え最初の味方にはアビリティが付与されるので大ダメージも耐えられそうです!

 

まとめ

いかがでしたか?今回のキャラはフェス限ということもあり、非常に強力です!

 

また、パワーアップからデバフLCの範囲攻撃と比較的オールラウンダー型のハンターになっていますね。

 

どのダンジョンでも頑張っていけそうな新キャラでした!

 

また詳しいことが分かった際追記していきます!

 

では!