落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

【グラスマ】グラスマTV Liveで新情報が公開されましたよ~!

どうも~管理人です!

 

早速昨日youtube のグラスマTV Live で新情報が公開されました!

 

ストーリーの追加や新グラフェス、そしてコラボの情報も解禁されましたね!

 

というわけで解禁された情報をまとめていきます!

 

新グラ魂 ”アスピドケロン”

f:id:surakey65:20200304123046p:plain

久々の新グラ魂ですね~

 

ミズチに続く水属性のグラ魂です!

 

能力は盤面のリキッド化をし、号令そして浄化状態!

 

え、めっちゃ強くない。。。

 

盤面の全てリキッド化するだけでも強いのに...

 

更に強化して動かす号令、そして浄化も加えてきます!

 

号令なので、火力も十分にでそうですね!

 

新キャラ

そして新キャラの情報も追加されました!

 

新キャラ ”アルカナ”

まずは、ストーリーの新章が追加されそちらの攻略で仲間になるハンターです!

 

f:id:surakey65:20200304124542p:plain

 

11章のクリアで獲得できます。

 

なんとアビリティはヘビィ・スパイク!また!?w

 

まぁ11章なんで、中級プレイヤーが入手できるほどでしょうか

 

火力はそこまで高くはありませんが、範囲が広いので広範囲にダメージを与えることができます!

 

HSは比較的短いターンで発動できるので雑魚処理ほどの能力でしょう。

 

新キャラ ”メイジ―”

前回、サジェスが登場したグラフェス”カオス”の次のグラフェスですね!

 

カオスでは七罪も一緒に排出されますが、新しく始まるロードでは七聖も同時排出なのかなと思います。

 

f:id:surakey65:20200304123050p:plain

 

そして、今回そんなロードグラフェスで排出される新キャラは メイジ―です!

 

f:id:surakey65:20200304123040p:plain

 

そして、こちらもヘヴィ・スパイク...

 

LCはHPの多い敵と少ない敵に敵の塗りを剥がす多段攻撃です。

 

エンヴィーのリキッド剥がすバージョンって感じでしょうか。

 

そして、HSは敵の塗りを全て剥がし攻撃というものです!

 

リキッドの剥がし性能に特化したハンターですね!

 

新コラボ

f:id:surakey65:20200304123043p:plain

なんと新コラボはアニメではなくなんと、IDOLISH7

 

二人のキャラクターの追加が発表されてますね!

 

まだ詳しい内容は公表されていませんが、前回のようなチケットがたくさん配布されると嬉しいな~

 

勝手な想像ですが、女性のプレイヤーの獲得を狙っているのかな~なんて思いますw

 

まとめ

まとめですが、これから新しいストーリーや新しいグラフェスなど様々な追加要素があり楽しみですね!

 

ではまた次の記事で~