落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

こつこつ1000PV!

どうも、普段からお世話になっている管理人です!

 

ブログ自体もほぼほぼ初めて触れている管理人ですそんな管理人の

 

始めから1000pvまでの道のりをお見せします!w

 

まずブログを始めてから

 

ブログを作り始めたのは11月の11日 ポッキーの日ですね

 

といっても本格的に始めたのは11/20 初めてしっかりした(?)記事を書きましたw

 

 

www.surablo.com

 いつもプレイしているグラスマの記事ですね~

 

11月中には7記事追加しました!

 

初めてのブログだったので、意外と最初は書きたいことがたくさんあったので

 

毎日程度のペースで更新することができました!

 

正直この段階では1日1pvいくこともないことが多かったです、基本的には1~3でした。

 

12月編

12月は合計11記事を更新しました。

 

割とペースが空いたりとかなりムラのある更新でした。

 

 

 

実は12月の段階ではてなブログをPROに変更したり独自ドメインを取得したりと、色々動き出していました!

 

とはいっても相変わらずアクセス数は伸びることなく、1日5PV程度ですw

 

この頃からブログから収入を得ようと考えていました!

 

そのためプライバシーポリシーなどのある程度の必要な設定を行っていました。

 

1月編

もちろんまだまだ、PVが伸びることもなくコツコツと記事を書いていました

 

更新するといっても、数日間の期間は空いてしまったので

 

決して自分が努力したというラインではないです。

 

特にこの段階でもアドセンスへの申請は行いましたが、もちろん審査は通りませんでしたw

 

目安としては1月に10記事程度の更新を決めていました。

 

2月編

そしてコツコツとやっていったブログもなんとか1000PVを達することができました!

 

2月の終わりの方になりますがはてなブログ上でのアクセス管理で合計1000PVになりました。

 

そして、どういうことかhatenaの方のURLで申請したアドセンスが通過してしまったのです!w

 

独自ドメインではありませんw

 

これが非常に厄介でした、嬉しさとめんどくささの両立です。

 

1月の更新にしていたProがたまたま更新が切れた状態だったので、こうなってしまいこの後が非常に面倒でした...

 

まだ現在の独自ドメインでは審査は通過していないのでいまだ奮闘中です。

 

そして今

 

そして今、いまだにアドセンスの申請にてこずっていますが

 

なんやかんや、ありがたいことにPVは伸び、平均的とはいえ1日10PVは超えることもあり、

 

そして 合計1000PVを超えることができました!

 

まだ、まだ通過点にすぎませんがこれからも頑張っていきたいです!

 

よろしくお願いします!