落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

LC無しでダメージ量1/3!? クリスマスアプデ!【グラスマ】

どうも、長いアプデを終えた管理人です!

いや〜今回のアプデも長引きましたねw 日をまたぐアプデも久々に見た気もします

 

そんな訳で更新が終わったグラスマ、今年の終わり12月いっぱいまでクリスマスのアプデが追加されました!早速見ていきましょう!

 

 

追加ハンター

今年もクリスマス衣装の”聖夜”キャラが追加されました!

今回追加されたのは、聖夜のシュナイダー、聖夜のユリンの2体です。

f:id:surakey65:20191218235605p:plain

聖夜のシュナイダー、アビリティがボムイーターとレジシフターという新しいアビリティの持ち主、LCはピュルテと同じようなイメージになりますね。

f:id:surakey65:20191218235614p:plain

お次は聖夜のユリン!通常のユリンの大人の魅力とは裏腹にキュートで可愛らしいユリンになっていますね!私はこのデザインすごく好きです!

LCはエンヴィーやエリアルと同じようなリキッドビームを放つタイプです。(最近このLC多い気が…)

ただ、他と違うのが2つのリキッドビームがHPの多い敵に向けられるという違いですね、他のキャラは距離やHPの大小だったので、他と一味違うLCに、そしてLCの威力が他のキャラ(リキッドビーム)よりも高いというのが違う点でしょうか。

キャラやガシャに関してはまた後の記事で詳しく書いていく予定です。

追加イベント

そんなクリスマスイベント、ダンジョンはこれまでの絶級などと区分されていないのが特徴です、中級一択のダンジョンになっており、ドロップアイテムは全てイベントの交換アイテムです。

新規の方にもクリアしやすく交換によって戦力強化が行えるようにした策でしょうか?

トラップもないので、所持しているキャラであれば誰でも攻略することが可能です!

また、今回の聖夜キャラに加え去年のクリスマスイベントキャラ、聖夜のアリス、ニッセ等のキャラクターはボーナスの対象キャラクターになっています!

その他変更点

属性の護り

f:id:surakey65:20191219000906p:plain

これまでのイベントによって追加できたマテリア”属性の護り”がかなりの上方修正!

今まではキラー・耐性ともに5%でしたが、アップデートにより上の画像のように

キラー+8%・耐性+12%

12%も耐性付くんですか!?今回のシュナイダーですら水属性耐性25%があるのに更に!?

 

これに被ダメージのマテリアもつければかなりのダメージを軽減できることになりますね!

 

聖夜のシュナイダーがFFで水属性耐性+30%、属性の護りで+12%、被ダメージ+20% 合計で62%!

 

ダメージ量を約3分の1にすることができます!

なんと恐ろしいw

 

まとめ

今回はざっくりとアプデに関する情報をまとめてみました。

本当はまだ書ききれていない細かい情報や新キャラについても書いていきたいのですが今回はここまで、また後日それぞれ詳しい内容の記事を更新していきます!

 

ではまた次の記事で〜^^