落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラスマ】シュランとかいうぶっ壊れキャラがやってきたぞ!!

どうも、こんにちは管理人です。 グラスマの記事もまぁまぁ久しぶりですね、最近は違うジャンルの記事を書いていたのでグラスマに全く手を出していなかったです。 というわけで久しぶりに記事を書こうと思いグラスマを起動すると… 新ハンター登場! 「ん?シ…

私が独断で選ぶオンライン授業おすすめアイテム!

PC

どうも、こんにちは管理人です。 今回の記事ではオンライン授業に関して記事になります! と、いってもテレワークにも似たような点がいくつかあるので、テレワークをされている方も少し参考になればと思います! 今回はそんなとき活躍する!というより実際に…

【aviutl】動画編集の基本操作をまとめてた

どうも、こんにちは最近お昼寝が多くなった管理人です。 今回の記事ではaviutlで行う基本的な操作をまとめてみました! 特に初心者さんに向けた解説記事にしてみました、読み込みから書き出しまでの一連の流れでまとめました。 動画を読み込む カット テロッ…

【Twitter・TikTok・Instagram】SNSに投稿する画像サイズの解説!

こんにちは、管理人です! 皆さんはSNSしてますか??! あまりSNSしてるとは言いませんね、自分で言っておきながら疑問でしたw そんなSNS、昨今は様々なアプリが登場しています! 日本人に馴染み深いTwitterやFacebook、Instagramそして今色々話題になって…

ブルーライトカットのメガネを買った話

どうも、こんにちは管理人です! 突然ですが、皆さんは目を大切にしていますか?! この時代、目は大事ですよ! え?なぜかって?それは良いに越したことがないからです!(適当) もっとみんな目をいたわって! 今の時代皆さんは自分が思っている以上にスマ…

【MP4 GIF】Aviutlを様々な拡張子で出力・エクスポートする方法

どうも、こんにちは管理人です。 さて、この記事を見にきたということはaviutlでお困りのようですね?? あ、お困りではないですね…なんかすみません。。。 ところでmp4ってとっても便利ですよね! 今や日常生活の7割くらいはmp4でできていると言っても過言…

動画編集はスマホ?PC?どちらがいいのかいいのか比較してみました!

どうも、こんにちは管理人です。 皆さんは動画編集といったら何を思い浮かべるでしょう? 動画編集はどちらがいい? PC?スマホ? 数年前まではPCでの編集というものでしたが、最近はアプリでも動画編集ができるようになっています。スゴイ では、「動画編集を…

動画編集を始めるなら aviutl がおすすめ!

どうも、こんにちは 管理人 です。 ところで皆さん、動画編集はお好きですか? 少なからずこの記事に訪れたということは少なからず興味があるということで話を進めます! と言っても「動画編集って難しそう…」なんて思うかもしれませんが 簡単な動画編集がで…