落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

【グラスマ】シュランとかいうぶっ壊れキャラがやってきたぞ!!

どうも、こんにちは管理人です。

 

グラスマの記事もまぁまぁ久しぶりですね、最近は違うジャンルの記事を書いていたのでグラスマに全く手を出していなかったです。

 

というわけで久しぶりに記事を書こうと思いグラスマを起動すると…

 

新ハンター登場!

 

f:id:surakey65:20200829121911j:image

 

「ん?シュラン?ホォ〜まぁ可愛いじゃん、なんかラファエルくんに似てるね」

 

程度の印象でした、ウルクと繋がりがあるみたいな過去ハンターとの繋がりがあるとちょっとテンション上がりますよね

 

シュランの実態

 

f:id:surakey65:20200829121905j:image

 

シュランはカオスグラフェスで排出されるハンターです。

 

ウルクが大好きみたいですね!

 

さて問題はここからです。

 

「ん?LCはあ〜新春ハイネのリキッドありでHSはそんなに変わらんか」

 

というところです。

 

新ハンターあるあるの過去ハンターのLCにリキッドが付与されるというまぁいつも通りと思っていたら

 

この子にはとんでもない固有アビリティを所持していたのです!

 

パイロンの加護

 

「ぱ?パイロン?」神龍(シェンロン的なことか?)

 

このパイロンの加護というアビリティ、なんと触れた回数だけダメージが上がるというとんでもないアビリティなんです!

 

しかも1HItで15%の上昇…10Hitで150%上昇…ぶっちゃけ10Hitぐらいは普通にありますよね…w

 

ちなみに気になったので、激流の塊鉄炉の絶級をシュランとラメール3体というネタパで挑んだところ、普通に勝ててしまいましたw

 

このダンジョンは敵の数も多かったので最大で33Hit

 

f:id:surakey65:20200829122329j:image

 

つまり 33 × 17 で 561

 

561?

 

次の自分のターンまでダメージ+561%???!!

 

様子見で絶級でしたが詰まるところもなく余裕で勝てましたw

 

時代の流れですね

 

 

「コイツァとんでもねぇやろうだ!!」ゴゴゴゴゴ

 

ちなみにフォースで2%上昇し、最大で17%の加護を受けることができます。

 

おまけにバリアもあるので、防御面も問題ありません。

 

新春のリリンや他のキャラは…?

 

さて、今回のキャラがいかにぶっ飛んでいるのかが分かっていただけたでしょうか?

 

こうなってくると、今までのHITでパワーアップするタイプのキャラの需要が全くなくなってしまいます。

 

その代表とも言えるのが新春のリリンです。

 

パワードレインという固有アビリティを持っており、仕様は今回のパイロンの加護と全く同じ形になっています。

 

しかし、パワードレインはフォースで上昇もせず、最大で3%でした(ちょっとしたバフ程度であればこれぐらいがちょうどいいんですがね…)

 

そして少し前に登場したロビンアズネなどの弱点に触れてパワーアップするタイプよりをも凌駕する性能になりました。

 

f:id:surakey65:20200829122342j:image

f:id:surakey65:20200829122345j:image

 

個人的にはロビンやアズネなどの弱点で10%、15%アップ程度がちょうどよかったんですがね

 

これらのキャラ、特にリリンへの上方修正が来てくれると嬉しいんですけどね…

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

時が立つにつれて強いキャラが登場するのはどんなゲームでもあることなので仕方のないことなんですがね〜

 

少し難しい気持ちですw

 

これまでとは一味違うキャラなので修正が来るかもしれませんね、今までキャラに対する修正があまりありませんでしたがこれを機に修正があると嬉しいですね〜