落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

【グラスマ】新イベントが始まりましたよ~!

どうも!管理人です!

 

今回のアプデは珍しく12時スタートでしたね!

そんなわけで、今回のアプデについてまとめて行きます!!

 

 

新ハンター

 

さて、今回新ハンターが3体も追加されました!

これまで通りのガシャのキャラ2体と前イベントのシルヴィアのように☆2から強化していくイベントです!

 

そのため系3体のハンターが追加されました!

 

キャラ毎の詳しい解説はまた別記事で行います!

 

テトラ

さて、今回の雪獄イベントキャラテトラ

こちらは入手時は☆2ですが、イベントダンジョンの攻略で最高☆5まで強化することでができます!


f:id:surakey65:20200227224307j:image

他の☆2キャラとは違い、衣装なども変化します。

 

アビリティはグライドとレジゲイザーと少し異色の組み合わせですが、初期の段階でも十分に使えるキャラになっています!

 

鮮麗のキリカ

鮮麗と書いて”せんれい”とよみます。

キリカはグラスマ界で重要なヘヴィスパイクをもつキャラクターです!


f:id:surakey65:20200227224314j:image

また、光属性耐性そして弱点倍率、非常に戦闘で活躍できますよね。

 

ただ、まだヘヴィスパイクのダンジョンが少ないので活躍できるダンジョンの登場が待ち遠しいですね!

 

鮮麗のニッセ

なんと珍しく、期間限定のキャラからさらに期間限定のキャラが登場しました!


f:id:surakey65:20200227224323j:image

アビリティはスパイク・ゲイザーという非常に珍しい組み合わせですね!

 

今回のダンジョンでは活躍できますが、今後のダンジョンでは活躍できるか微妙ですねw

 

非常にトリッキーなキャラの登場でした!

 

新武器”冥灯レヴェナント”

そして今回のイベント雪獄の武器”冥灯レヴェナント”


f:id:surakey65:20200227224328j:image

イメージは暁提灯の上位互換という点でしょうか

 

というよりは、リキッドに特化した暁提灯という感じです!

 

暁提灯は接触地からぐるぐるまわる炎を発射しますが、レヴェナントは進行方向にリキッド化する焔を発射します!

 

また、大成功製作時には特別マテリアが装着されます!

 

ダンジョンは中級もあるので初心者でも十分に作成できる難易度です!

 

槌や腕輪がポイント制に!

これまで非常に困っていた強化槌や、進化素材の腕輪などがポイント制になりました!


f:id:surakey65:20200227224427j:image

 

筆者非常に助かってます!

 

個人的には交換所のコインでEXPを交換してかさばることなく保てるのが嬉しいです!


f:id:surakey65:20200227224432j:image