落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

【グラスマ】GWイベント更新!絆訓練や滅級、ビンゴまで盛り沢山!!【完全解説】

どうも、管理人です!

 

本日4/22の更新によってGWイベントの続きが追加されました!

 

GWはまだまだ少し先のような感覚ですがw開始も4/15でしたからねw

 

それでは、今回の追加されたGWイベントをまとめてみました!

めっちゃ多いので分かりやすさ重視でいきたいと思います!

 

まず、今回は新たにGWバッジビンゴチケットの2つが追加されたので交換できるアイテムがたくさん有ります!

 

GWバッジ

 

GWバッジは期間限定のチャレンジをクリアすることでバッジを入手することができます。

 

チャレンジは基本的にダンジョンのクリアやマルチでのクリアがチャレンジになっています!

 


f:id:surakey65:20200422210629j:image

 

また昨年のGWでも登場したジェンスを仲間にすることができ、ジェンスの育成もチャレンジに含まれています!

 

ちなみに交換所ではジェンスのフォースやオーブなどの育成アイテムから、これまでの記念イベント同様に各種レベルMAXの輝石やマテリアの宝珠などアイテムは様々です!

 

 

初心者の方でも武器地図やロードジュエルを入手できるので、戦力アップになりますね!

 

ビンゴチケット

 

あの懐かしイベントのビンゴの再来です!w

 

ビンゴチケットは初級から絶級までのダンジョンからドロップするアイテムなので、特に意識しなくても溜まっていきます!

 


f:id:surakey65:20200422211459j:image

 

ビンゴは1枚クリアすることでビンゴバッジを入手することができ、このビンゴバッジが交換所で必要になるアイテムなのです。

 

交換できるのはハンティングボードに登場するキャラのフォースです!

 

ハンティングボードで入手できるハンターで普段使用しているとすれば…

 

まぁ皆さんの強くしたいハンターを選びましょう!アマナ、ジャック、セシリア、サルヴァ辺りですかね…

 

これだけでも十分なイベント量ですよねw

 

ハンティングボードの報酬追加

 

こちらも新規さんの応援イベントですね!

 

ハンティングボードの報酬が4つ追加になります!

 

ただ、このハンティングボードの追加報酬は新規さんだけでなく、我々にも恩恵があります!

 

先ほど紹介したビンゴチケットはダンジョンクリアの宝箱に含まれているので、ハンティングボードの方がビンゴチケットは稼げます!

 


f:id:surakey65:20200422211424j:image

 

これはちょっとした小技かもしれませんw

 

絆の特別訓練開催!

 

正直これが皆さん一番嬉しいのではないでしょうか?w

 

名前の通りハンターの絆が大幅に上昇するダンジョンが開催されます!

 


f:id:surakey65:20200422211549j:image

 

普段使わないハンターは中々連れていく機会もないのでこういった機会で一気に絆をあげましょう!

 

推しのハンター、欲しいスタンプを持つハンター、普段使わないハンター、誰を連れて行ってもいいですね!

 

また、ホームにいるハンターは少し上がりやすい傾向にあるのでホームに設定するのもより多く獲得する技です!

 

ラビリンスの開催!

 

〜28までラビリンスが開催されます!

 

石は最大で200個!その他、フォースの欠片やオーブなど戦力アップになるアイテムも多数報酬になっています。

 

それと別でGWバッジのチャレンジ対象にもなっているので是非クリアしましょう!

 


f:id:surakey65:20200422211406j:image

 

 

滅級ダンジョン攻略への道

 

これは期間中に滅級ハンターダンジョン、王位武器、超絶級の開催ということになります。

 

2日間ごとに開催され、GWイベント終了の13日まで続きます!長い!

 


f:id:surakey65:20200422211632j:image

 

本来時間制限のあるダンジョンがいつでもプレイできるだけでも凄いですが、そのダンジョンごとのおすすめハンターもガシャで登場します!

 

このガシャではシーゾナルキャラも登場するのが最大のポイントです!

 

鮮麗のキリカやロップ、ミエル、常夏のラメールなど、恒常キャラ以外のハンターも登場します。

 

またこれまで同様に交換所ではトークン10個でフォースと交換も可能です!

 

管理人はロップが欲しいので、10連くらいは余裕がありそうなので回そうかと思います!

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

紹介だけでは今回量が多すぎましたねw まだGWのアプデが残っていると考えるとまだ凄いことになりそうですね!w

 

個人的に初心者さんが抑えておきたいところは

  1. 絆アップのダンジョン
  2. ハンティングボードで戦力アップ
  3. GWバッジの回収

といったところでしょう。

 

上級者さんは

  1. 同じく絆アップのダンジョン
  2. ラビリンス
  3. 滅ダンジョン攻略

でしょうか。

 

まだまだ記事にしたいことはたくさんあるので、これからもみてくれると嬉しいです!