落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

【グラスマ】ユーザーアンケートを見た感想

どうも地図の圧迫にこまっている管理人です!

 

本日、ユーザーアンケートの結果が発表されました!

 

今回はその結果に関して少し個人の感想を述べたいと思います。

 

プレイヤー分布について

プレイヤー分布の結果は8割が男性という結果でした、ちなみに年齢層は10第後半~30代が多いという結果でした。

 

この結果はやはりかという結果でしたw

十分に広い範囲なのでは?とも思いましたが男女比で見るとやはり男性の方が多かったですねw

 

イベントについて

最近の人気イベントの結果は

1位 このすばコラボ 2位 奏楽のミュージックフェス 3位 極めし聖剣の修練道

 

とりあえずここまで!

やはりこのすばコラボは大きかったですね~!w

キャラやダンジョンも素晴らしいクオリティでした! 1位は納得です!

 

2位が2周年のイベントでした!アイドルのやつですね~、10連ガシャの大判振る舞いもあり2位にランクインでした!

 

3位はシルヴィアが入手でき育成できるイベントでしたね!育成イベントという点では他と違いどんどん強くなっていくのが実感でき楽しかったですね~

 

イベントの種類

1位 ボード周回型 2位 交換所を利用 3位 チャレンジを利用

ボード周回型が人気イベントの2つを占めたので1位という結果になったのかな?

 

2,3位は交換所、チャレンジを利用したイベントでした。

交換所はそのイベント時のアイテムがダンジョン報酬ででるので、それはトレジャーのワクワク感もありましたね~

 

個人的には初期の頃のチャレンジでコインなどの倍率が上がっていくのが好きでしたね~

 

攻略できるダンジョン難易度

全体の結果では、絶級が多く次に超級、超絶級という並びでした、ちなみに滅級のクリアは6.4%でした、やはり中々多くはないですね~

 

実はこの結果も次に紹介する結果にも大きく響いてきますw

 

今後のアップデートについて

プレイにあたって困ること

実はこのアンケート結果にダンジョンの難易度が高く攻略できないというのが1位という結果になっています。

 

正直自分も適性キャラがいないと攻略がほぼ不可能なまでの難易度までいくと攻略ができず苦戦しますね...

 

次いでマテリアなどのシステム面のわかりずらいところでした

 

アプデに期待していること

1位は魅力的なハンターの追加!これは自分も納得です!

 

グラスマの魅力とも言えるハンターとの親密度やお気に入り登録などがあるのでキャラの魅力が上がるというのも大きくかかわってくると思います。

 

そして2位はハンターの更なる強化、現段階ではフォースによる強化以外は武器のマテリアというとこですが更なる強化にも期待ですね!

 

実際にハンターに求めているものというアンケートではハンターのビジュアルが50%近くを占めました。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

詳しい結果はまたグラスマのお知らせから確認することができます!

 

今回は自分の感想も交えて記事を書いてみました、これよりもより良いグラスマになるよう運営さん頑張って下さい!