落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

【グラスマ】アイナナコラボが開始しましたよ~!


どうも~ 管理人です!

 

昨日3/11にアプデが始まりついに IDOLISH7のコラボが始まりました!

 

今回の記事はアプデについてまとめていきます!

 

IDOLISH7 コラボガシャ

まず、コラボのメインともいえるガシャです!

 

追加されたハンターはコラボでは珍しく2体追加されました!

 

リク

ヘヴィ・ワープをもつ火属性ハンター


f:id:surakey65:20200312171531j:image

 

非常にエンヴィーに似た性能を持っています。

 

LCトリガーやハンタースキルなど、ほとんどがエンヴィーと類似しています!

 

www.surablo.com

 

 

また、LCはリキッドを剥がす攻撃なのでルルセルなんかでも活躍しそうですね!

 

イオリ

そして、管理人がガシャで入手したイオリさんです!


f:id:surakey65:20200312171538j:image

 

久々のボムイーターです!状態異常回避と光属性耐性を持っています!

 

LCはリキッド化の範囲攻撃です、ランダムな3体というのがネックですが、非常に使いやすいキャラです!

 

HSもリキッド化など、リクは剥がしイオリはリキッドと別れる形になりました!

 

 

IDOLISH7コラボイベント

限定ダンジョンがスタートし、また今回は周回のボード形式で報酬を手に入れることができます!

 

周回のアイテムは交換所から1つずつ入手できるリゼロと同じ仕様です!

 

ボード解説

今回もボードは前半後半と別れており、前半はほとんどがオーブのみと初心者でも強化がしやすいようになっています。

 


f:id:surakey65:20200312171548j:image

 

入手アイテム

・各種オーブの欠片x100

・各種オーブの結晶x75

・各種オーブの大結晶x75

・スタンプ ”リク”

・アイナナ聖石x20

・EXP X3,000,000

 

オーブばかりとはいえ、大結晶が75個あるのは嬉しいですね!

 

交換所

今回の交換所の仕様はいつもとは違います!


f:id:surakey65:20200312171603j:image

 

交換所で使用できるアイテムはコラボガシャを回すことで入手することができます!

 

1回につき1つのアイナナトークを手に入れることができ、そこから交換します。

 

また交換所では200個でトークンでリク、イオリを入手することもできます!

 

また強化用のオーブやフォースもここから入手できます!

 

メンズスカウトガシャ

こちらはコラボとは変わりますが、男性キャラ専用のガシャになり

 

好きなハンターを1体選ぶことができます!

 


f:id:surakey65:20200312171552j:image

 

基本的にはシーゾナルがメインとなっており、七聖や七罪、五獣などのグラフェスキャラは対象ではありません。

 

しかし、欲しいシーゾナルキャラは確定で入手できるので、取り逃したハンターを入手することもできます!

 

戦力強化キャンペーン

こちらも初心者には嬉しい!

 

戦力強化キャンペーンということで、1日1回でEXPが大量にもらえるダンジョンが開催されています!

 

目安としてはレベル1のキャラが80後半までは上げることができます!

 

初心者にはありがたいキャンペーンですね!