落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

ゲーム時間

今週のお題は「ゲーム」についてです。

 

どうも、管理人です。

 

皆さんはどうでしょうか1日どのくらいゲームをしますか?

 

それこそ昨今は新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増えました、このおうち時間で皆さんはどのようなことしてますか?

 

このおうち時間についてもまた詳しいことは記事で書きたいので今回はゲームについて深堀します。 



皆さんは普段どれぐらいゲームをしますか?

 

最近になるとスマホだけでなく SWITCHプレステなどゲームをプレイする媒体も多く増えました。

 

かくいう私もかなりのゲーマーなんです

 

昔から家にゲーム機があったことから比較的子供の頃からゲームをしていました。

そして特に親から制限をかけられることもなかったので結構ガリガリやってましたゴリゴリだねw

 

特に好きだったゲームはドラゴンクエストシリーズ モンスターズからナンバリングシリーズまで幅広くプレイしていました。

 

シリーズ初のオンラインであるドラクエ10は発売当初からやってました!

 

まあそんなことよりも僕のブログ自体を見ていただければわかるとおり今はグラフィティスマッシュというゲームをやっています!

 

このグラスマもかなり長いことやってますw

 

期間も含め1日のプレイ時間もかなり長いですw

休みの日でなくとも1日軽く2時間ぐらいはプレイしますw

 

しかし、それでもソシャゲなのであまり長時間プレイするようなことはできません。もちろんスマホのバッテリーなどの問題もありますそのため割と消化不良になってしまうんですねw

 

今までやっていたゲームが例えばプレステとか Wii とかこの辺は特に電源の問題はありませんでしたそしてソシャゲではないドラゴンクエストのようなスタミナもないゲームは長時間遊ぶのにはうってつけでした

 

なのでソシャゲとしての時間は長い方かもしれませんが今になってももっとゲームをしたいと思いますw

 

昔は4~5時間もたくさんゲームをやっていましたが、今になってはソフトを買うという事があまりなくなっているんですね。

 

また、自分はyoutubeに動画投稿をしています。

そのため、ゲームをプレイする時間以外にも動画を編集する必要もあったりと、なかなか時間の確保が難しいものなんです...

 

それでもゲームは楽しいです!

 

こんな今なので多少贅沢してゲーム三昧でもありなのかなと思います!