落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

【5/17 今日のグラスマ配信】パイルローダーをお手伝いしてもらいました!!!

どうもこんにちは!おもちです!

 

グラスマではおもち分隊という名前でプレイしてます。

 

まぁ今更の話ですがねw

 

今回は攻略の記事ではなく日記程度のお話です。

 

ちなみに、自分は毎週日曜日の夕方あたりにミラティブという配信アプリで配信をしています!

 

その配信では基本的に滅地図の配布とイベントダンジョンの周回や雑談を主にやっています。

 

そんな配信のまとめを今日はしていきます!

 

パイルローダーはプライド砲が決めて!

 

f:id:surakey65:20200519171921j:image

 

今回の配信で自分は初めてパイルローダーを攻略することができましたw

 

すんごい今更ですよねwランクも200超えてかなり長くプレイしていますがw

 

たまに野良で募集しているところに参加しますが、初期はタネのギミックを理解できずムーンブルームで一掃

 

適性キャラが弱いことなどクリアしたことがありませんでした…

 

しかし、今回はプロスマの皆様のおかげでクリアすることができました!

 

攻略の手順としてはタネのギミックを理解することに尽きますねw

 

そして見出しの通りプライドがいると火力があるのでもしものときでもHSでゴリ押しできるのです!

 

HSのレベルやリキッドの状況にもよりますが、ゲージの半分から多くて三分の二は削ることができます!

 

後、個人的にラースが強いなと、HSの時間も短く反撃でリキッド化と攻撃を行えます、初期のキャラなのにすごい!

 

これまでのイベントについて

 

滅地図が終わった後は少し視聴者さんとの歓談となり、そこででた話題が今の交換所のイベントについてでした。

 

もう、ほとんど最近のイベントは期間限定チャレンジからアイテムを入手し交換所で交換するというものです。

 

一個人の感想ですが、自分はかなり前のイベントダンジョン攻略でコインがもらえてパスで300%ブーストがかかるのが好きでした。

 

チャレンジ攻略で倍率が上がっていくのです。

 

なので最近のはチャレンジと交換所の同じパターンなので少し飽き気味ですw

 

そして話に上がったのが武器のアイテムボーナスがなくなったという話です。

 

これも少し前ほどのイベントであったのですが、イベントでドロップする武器や交換できる武器を装備していると宝箱ボーナスがつきます!

 

これが無くなったのも少し残念だったなっていうのもあります。

 

終わり

 

今週の配信ではこういった話題でした!またこのような配信も毎週やっているので良ければ見に来てください。