落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

【グラスマ】花見新キャラがイベリス・アザレアが登場しましたよ!

どうも!管理人です!

 

ラビリンスの一件も落ち着き、またレガド不足に悩む毎日ですw

 

そんな中、今年も花見キャラがやってきました!

 

昨年は初期キャラの2人、アーベルとユニスの2人が花見の限定キャラとして登場しました!

 

そして今回はイベリスとアザレアの2人が対象でやってきました!

 

イベリスとアザレアとは?

f:id:surakey65:20200410162549p:image

イベリスとアザレアは以前のジューンブライドにあたる6月に行われたイベントのキャラクターとして登場しました。

 

イベリスは火力、アザレアは守りとしてかなりの実力者でした!

 

管理人はどちらも持っていないので両者ともに欲しいところです…

 

最近は限定キャラの限定化が多いですね〜w

 

前回のノエルやクランプスといったクリスマス限定キャラの登場のように限定キャラが多く、恒常キャラがあまり限定化していないのが残念ですね…

 

花見バージョンのイベリスとアザレアの実力は?

 

f:id:surakey65:20200410162613j:image

 

もちろん、以前よりも進化して登場しています!

 

まず、両者の特徴となるのがレジグラスを持っていることです!

 

最近のキャラになるとレジグラスやシフター、レジゲイザーなどのこれまでに無いようなレジアビリティを持ってるんですよね〜

 

昔からやってる勢の筆者からすると、これまでのが2つ無いのに大丈夫?なんて思ってしまいますw

 

それではここから両者を詳しく解説していきます。

 

花見のイベリス

まず、花見のイベリス

 

f:id:surakey65:20200410160406j:image

 

ローズフェザーという固有アビリティを持っています。このアビリティは触れた味方を4ターンの間スピードアップします。

 

スピードアップのリンクコンボと違う点が2つありますそれは

  1. そのまま加速するわけでは無い
  2. スピードアップのため、スピードダウンの状態異常を解除できる

以上が特徴です。

 

なので、そのまま速度が上がるというわけではありませんね〜

 

しかし、条件は触れるだけなのでほぼ永久的にスピードアップになります!

 

そして風属性としてはレアなWAダメージ増加も所持しています!

 

次にLCがリキッド化できる斬撃を放つというもので、範囲は狭いもののリキッド性能に関しては非常に強いものですね!

 

ちなみにHSはこれまでのイベリスと同じですね。

 

今回のイベリスはどちらかというと、サポートに近いような能力ですね!

 

花見のアザレア

 

f:id:surakey65:20200410160414j:image

以前はディフェンスに特化したキャラでしたが、今回はかなり火力の高いキャラになっています!

 

イベリスと違い、固有アビリティはありません(・ω・`)

 

アビリティにあるのは状態異常回避です、そしてイベリスと同じくWAダメージもありました!

 

そして特徴はLCの火力です!

 

イメージはリゼロのラムのような感じです。

 

ただラムと違いリキッド化はできません、しかし!火力は大きく違いアザレアの方が大きく火力あるのが特徴です!

 

そしてHSはバリア+リキッド化!つまりミカエルのような状態になれるHSです!

 

LCは火力ありますが、HSにはダメージを与えるような要素がなくサポートもできるというものなので、完全に火力というタイプでは無いですね!

 

まとめ

2人をまとめてみましたが、似たような性能があるのも特徴です。

 

レジグラスやWAなど、しかしこういうアビリティこそ難しいダンジョンで意外と活躍するのが特徴ですねw

 

そして、両者サポート系に近い形になっているのも特徴です!

 

引くべきかどうかとなると、割と引いた方が良いのでは無いかと思います!

 

とりあえず、無償で回してきます!

 

では!