落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

【グラスマ】鮮麗のキリカ、ニッセのステータス解剖&評価!

どうも、管理人です!

 

今回はグラスマのシーゾナルとして、登場した新ハンター鮮麗キャラについて解説していきます!

 

ちなみに、鮮麗という言葉の意味は美しく鮮やかという意味だそうです。

 

では行きましょう!

 

鮮麗のキリカ

 

f:id:surakey65:20200227224314j:plain

ステータス

ステータス面でみるとこれといってずば抜けてるステータスはありませんw

 

どのステータスも平均値という感じです。

ガッツもそこまで高いわけでもなく、、、w

 

可もなく不可もなし!

 

闇属性の反射キャラは全体的に強い勝手なイメージがありますw

 

アビリティ

レジアビリティはヘヴィとスパイク非常に重宝されるアビリティです!

 

最近になってやたらとヘヴィスパイクアビリティを持つキャラが増えてるような。。。

 

また反対の光属性耐性もついています、意外と耐性を持つキャラが多くないのでこれは嬉しいです!

 

そして弱点倍率30% 攻撃も防御もドンと任せろ非常にバランス型のキャラですね!

 

リンクコンボ

リンクコンボはラストのLC武器のムーンシャドウを合わせたようなイメージです。

 

貫通攻撃が多くの敵に触れるほどリキッドの範囲が大きくなります!

 

ヒット数も多いためダメージも十分に与えられます!

 

ハンタースキル

ハンタースキルは通常のキリカと同じで、分身を作り動くというものです。

 

やはりヘヴィスパイクのハンターはHS強力ですよねw

 

HSはピンチを切り抜ける程度の火力はあるのがポイントです!

 

総合評価

ステータス・・・B

火力・・・・・・A

リキッド性能・・A

 

A-! バランスタイプ

 

個人の感想と偏見がふくまれます。

 

鮮麗のニッセ

f:id:surakey65:20200227224323j:plain

ステータス

ステータスに関してはほとんどキリカと変わりませんw

 

2体でてこれまで近いのもすごいですw

 

そのためステータスは平均値ですね。

 

アビリティ

アビリティはスパイクとゲイザーを持つかなり異色のキャラです。

 

レジアビリティは最初の4つ(ヘヴィ・スパイク・ワープ・ボム)のうち2つは欲しいですね、、、

 

レジアビリティだけでみるとリゼロのレムの方がいいですよね~

 

今回のダンジョン以外で適正ダンジョンがあればいいのですが、、、

 

そしてガイド表示と撃破キラーお届けするというコンセプトがらのガイド表示でしょうか?w

 

撃破キラーが唯一救いという印象ですw

 

リンクコンボ

リンクコンボが非常に特殊な仕様になっています。

 

最初に触れた地点から最もHPの多い敵に貫通弾を放つというものです。

 

このLCの魅力は触れた地点が多いほど多くリキッド化ができるということです!

 

盤面次第で大きく変化しますね~ボスが1体の場合はあまり活躍できません。

 

ハンタースキル

ハンタースキルはリーデルと同じ順番式の号令です!

 

HSは一番火力がでるポイントですね!

 

ただ、発動までに30ターンなので、かなり終盤で活躍するHSです。

 

号令系のHSは非常に強力なのが売りですよね

 

総合評価

ステータス・・・B

火力・・・・・・B

リキッド性能・・A

 

B+! トリッキータイプ

 

個人の感想偏見有り

 

まとめ

いかがでしたか?

今後は評価項目を増やしていきたいところです

 

鮮麗キャラ非常に強いので是非!手に入れてみて下さい!

 

よかったらお星さまもお願いします!