落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

リモートワークの敵、運動不足を見かねてランニングに行ってきた件

どうも管理人です!

 

急ですが皆さん運動していますか?

 

 コロナウイルスの影響もあって最近では外出の自粛もあり、運動する機会をさらに無くなっていますよね

 

管理人自身もリモートワーカーなので、さらに運動不足ですww

 

「さすがに運動不足だな...」と自覚するレベルまで来たので少し運動をしよう!と思い立ちました

 

嬉しいことに今日はグラスマのメンテナンスだったので夕方までは空き時間でした。

 

google マップでコースを決めよう!

今回はしっかり距離を明確化したかったため、google マップの機能を使い距離を計測しました。

 

まず、現在地から曲がりたい場所、つまり中間地点を長押しし、決定したら経路を選択します。


f:id:surakey65:20200318173129j:image

 

そして右上の点から経由地を追加で次の経由地を追加、これを繰り返し一番最後に自宅を選択すれば完了!


f:id:surakey65:20200318173151j:image


f:id:surakey65:20200318173158j:image

今日は天気もいいしちょっと頑張ってみよう!

 

なんて思い、2.5kmのランニングコースを選びました。

 

今日はあったかいということもあり、非常に快適なランニングでした!

 

というのも...最初のうち...

 

後半は汗で熱く、もちろん体力も全然ないので1kmの折り返し地点あたりからばててしまい後半は地獄のようでした...w

 

家に着いたらめちゃめちゃ足がつりそうになったりとちょっとやりすぎな感じもしましたが、良い運動になりました!

 

コロナウイルスもありますし、リモートワークの方も是非ランニングから運動を始めてみましょう!