落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

このすばコラボキャラ情報が公開!生放送の皆さんの声も!【グラスマ】

どうも管理人です!

12/2のグラスマ公式の生放送で追加キャラの情報が解禁されましたね!!

それではそんな追加キャラの情報をまとめていきます!!

 

コラボに関する記事はこちら↓

surakey65.hatenablog.com

 

 

 追加キャラ紹介!

追加キャラ アクア

 

f:id:surakey65:20191203000507p:plain

アビリティはワープとグライド!グライドがあると汎用性の高いキャラになりますね!

そして、何より注目したいのが状態異常解除思念キラー!この画像の状態はフォース覚醒前の状態なのでFFになると方のアビリティが100%になるとのことです!なかなかぶっとんだキャラですねww

LCはピュルテと同じ効果なのかなと思いますね、同じくLC、HSはリキッド化のできる優秀なキャラになっていますね。

 

配信を見た皆さんの反応

 「キラー85%!?」「やっぱレクイエムか!」

追加キャラ ダクネス

f:id:surakey65:20191203001221p:plain

ダクネスさんのアビリティはスパイクボムイーター両者ダメージ系のアビリティですねw原作に合わせている感じがして自分はなかなか気に入っています

そしてオリジナルアビリティお構いなくこのアビリティはターン開始時にバリアを張りそれが破壊されるとHPを回復するというものです。バリアの上位互換になりうるアビリティになりそうですね。

またLCもバリアを張るものや状態異常回避など比較的な受けのキャラになっていますね。

HS自体はジャスティスと同じHSになりそうですね。ガッツも高いのでランクマでも活躍できそうですね

 

「お構いなく謎仕様w」「完璧なM」

追加キャラ めぐみん

f:id:surakey65:20191203001612p:plain

アビリティはスパイクとワープ、そしてレートキープと撃破塗り 前キャラに比べると比較的見覚えのあるアビリティになっていますね。

HSが40というのがぱっと見ヤバイ!と思いますがLCで短縮が可能なので毎ターン実質2ターンの短縮実際には約20ターン程度で発動できる計算になりますね。

レートキープが55%あるので十分な火力でHSを発動させることができますね!さらに武器を持っていますがパワーが4万!ヤバイですね・・・

なんとなくグラトニーに似ているような・・・w

 

「ナイス爆裂!」「パワー4万!?」

カズマ

f:id:surakey65:20191203004210p:plain

レアリティが☆3なので声がなく詳しい紹介はされなかったので画面はこれしかありませんでした><

アビリティはヘビィ、ワープそして運がいいという原作設定のようにアイテム出現が追加されていますね。

LCの狙撃はカリンと同じようなLCになっていますね、しかし火力は十分な数値ですね。 

新武器紹介!

アクアの杖

f:id:surakey65:20191203002345p:plain

こちらは範囲内の敵に攻撃と回復の両方が行える武器になっていなっています

放送をみてみると火力がなかなかの武器になっていますw範囲内の仲間なので回復はあくまでおまけのようなものでしょうか。

ダクネスの剣

f:id:surakey65:20191203002346p:plain

一番初めに触れた味方のダメージ量も90%減!さらに浄化!

ちょっと強すぎないか!?w

ダメージは受けるものの大したダメージは受けないことになりますw

基本的にはダメージを与える効果はないようですね。

めぐみんの杖

f:id:surakey65:20191203003459p:plain


HPが多い敵に向かって範囲攻撃を行う、他のものに比べると比較的特殊な効果はないようですが、配信をみるにこちらの武器も十分な火力でしたw

ちゅんちゅん丸

f:id:surakey65:20191203003807p:plain

 

敵ヒット時にホーミング斬撃を放つというものですね、こちらもホーミング以外は特別な効果はないようですね。

実績チャレンジ追加

これは前回の記事でも触れたストーリークリアにてもらえる報酬というものになります。これまで9章まで追加されているので合計99連ガシャが回せるということですね!すごい!

ちなみにガシャの詳細ですが、1~4では各アビリティに対応したキャラが排出されるガシャスパイクであればスパイクを持つハンターが排出されるガシャということになりますね。5以降ではすべてまとまったものがでるということになりますね。

 

配信を見た視聴者の反応

「みんな再現度高くて好き」「うーん、誰が強いだろ」

 「課金不可避」「キャベツやん…」「ゼリー地味にありがたい」

 

まとめ

今回のアップデートはコラボ2回目!強いキャラ達!新しいガシャパック!

なんとも素晴らしいアップデート内容でしょうか!

早速管理人も課金しにコンビニへレッツゴー!ではまた次の記事で!