落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

グラニと合成コール 【アークナイツ日記#2】

どうもこんにちは管理人です!

 

本日の記事は久しぶりのゲーム関連、アークナイツの記事になります。

 

早速先日のアップデートによって新たなイベントが追加されました!

 


f:id:surakey65:20201128141616j:image

 

今回のイベント 騎兵と狩人 ではイベントダンジョンのクリアで入手できるアイテムを交換するイベントです。

 

今回は合成コールが狙い目!

 

さて、では今回のイベントですが

 

合成コールの乱獲が可能なのです!

 

どういうことかといいますと、今回のイベントで登場するダンジョン

 

敵水村周辺 GT-5 ではドロップアイテムとして合成コールがドロップします。

 

そしてこの合成コールのドロップ確率が中確率!ということで

 


f:id:surakey65:20201128141630j:image

 

その他合成コールをドロップするダンジョン例えば2-9 4-4 5-4 

 

これらはすべて低確率なので、今回のダンジョンは合成コールが非常に獲れやすいのです!

 

さらに、イベントアイテムであるラッキーコインもGT-5ではGT-6と同じ量なのでコイン稼ぎも圧倒的にGT-5の方がおすすめなのです!

 

ちなみにグラニは強いの?

 

さて、コインと合成コールは一度置いておき、今回のイベントで入手できるキャラクター ラニ はどうなのか?

 


f:id:surakey65:20201128141642j:image

  

ラニは先鋒+コスト回復として立ち回ることができるのが魅力!

 

先鋒キャラとして低コストでの配置ができCOST回復を持っているので敵を倒すごとにCOSTを+1してくれる優れものです!

 

管理人は使えるコスト回復がテキサスしかいなかったためとても心強いキャラになってくれそうです!

 

また撤退時には支払ったコストをそのまま返却してくれるコスパ最強の先鋒キャラになっています!

 

先鋒COST回復ながら防御にも特化!

 

おまけにラベルに防御があるので一般的な先鋒キャラに比べるとスキルなど防御に特化しています。

 


f:id:surakey65:20201128141654j:image

 

昇進1段階目で解放されるスキルでは攻撃力と防御力の上昇そしてブロック数を+1され2体ブロックできます。

 

さらに、昇進2段階目の素質では配置中の先鋒キャラの物理回避を+10%してくれる優れものです。

 

まとめ

 

というわけでいかがでしたか?

 

過去のイベントなのでグラニの証が上級資格証になるというおいしいお話もありますがまだ未所持の方は是非活用してみてください。

 

特にCOST回復に制限があるダンジョンでは大活躍しますね!

 

合成コールも入手でき、コインも大量に入手できるので是非今回のイベントも周回しなくてはいけませんね!

 

ではまた次の記事で!