落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

【アークナイツ】今回追加された情報処理室ってどこ?場所と仕様を解説※画像あり

どうも、皆さんこんにちは管理人です。

 

今回はこの記事のみですが、アークナイツについての記事を書きました。

 

まぁ、どうしてかというと今回の内容の記事が見つからなかったのでせっかくなら書いてしまおうと殲滅作戦を放置しながらこの記事を書いています。

 

まず、皆さんは今回のイベント“ウルサスの子供”はもうプレイしましたか?

 

すでにかなりの日数が経過しているのでほとんどの方はもう終わっているのではないでしょうか?

 

今回のイベントでもアルバムと言ってイベント限定のストーリーが公開されています。

 

トップを見ると、「全てのストーリーを解放すると更に“情報処理室”で報酬を受け取ろう!」とありますね。

 

ここで疑問だったのが

 

待って情報処理室ってどこ??

 

情報処理室の場所

 

基地の中かな?と色々探しましたが、答えは簡単に見つかりました。

 

ホーム画面からは左下の情報という項目から、衣装や人物ファイル敵図鑑など様々な情報を確認することができます。

 

ここにあった!!

 

f:id:surakey65:20201011220229p:image

 

こんなとこ見つからない…

 

なんて思っていましたが、ショートカットボタンにも情報という項目が追加されていましたねw

 

f:id:surakey65:20201011221119p:image

 

情報処理室の概要

 

では見つかったところで、情報処理室ではどんなことができるのか?なんですが情報処理室では過去のイベントのストーリーを見ることができます!

 

特殊行動記録では過去の戦地の逸話、洪炉示歳、午後の逸話の3つストーリーを閲覧することができます。

 

ここでのイベントの解放も今回のイベントで入手できる、事象の欠片から解放できるのでまだ解放していないものがあれば解放しておきましょう!

 

また、全てのストーリーを解放すると勲章とその他報酬を受け取ることができます!

 

f:id:surakey65:20201011220323p:image

 

まとめ

 

今回のアプデから過去のイベントを閲覧することができるようになり、それを今回のイベントアイテムで解放ができるということですね!