落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

【グラスマ】グラスマのハンターでほろよいチャレンジ!

どうも管理人です!

 

GWも終わってしまい、グラスマ のイベントも次に向けて徐々に準備が始まってますね!

 

そんなわけで今回の記事はタイトル通りグラスマのハンターでほろよいチャレンジをしてみた記事です!

 

後日談的な感じですw

 

そもそもほろよいチャレンジとは?

 

まず、ほろよいチャレンジについて解説します。

 

一時期Twitterで流行ったネタの一つでほろよいの缶に合わせた色合いの推しの画像を並べるというものです。

 

ほろよいは通年の十数種類のパッケージが発売されており、また期間限定で新たなパッケージも登場します。

 

そしてありがたいことに、Twitterではほろよいチャレンジの素材が配布されていたのでありがたく借りていきました!

 

完成品はこちら!

 

どうこう言うよりも見てもらった方が早いですね、百聞は一見に如かずと言いますからね

 

完成品がこちらです!

 

f:id:surakey65:20200508135628p:image

ハンターの皆さんがカラフルなのが非常に助かりましたw

 

まぁどうしてもこの組み合わせは厳しいな… というのもいくつかありましたw

 

遠い目で見ればそれとなく合ってる感じですw

 

苦労ポイント1 キャラ選びが大変

 

ほろよいチャレンジの他の作品をみると推しのシーンで全体の色合いがきまっていました。

 

例えば夕暮れのシーンであればオレンジ、海だったら青のような

 

しかし、今回のチャレンジではハンターの髪色、衣装が命でしたw

 

属性ごとに分かれているのはいいものの、それ以外の肌色や白が非常に難しかったですw

 

苦労ポイント2 全身写せない問題

 

これ非常に悩んだことの1つなんですが

 

素材の画像では1枚にまとまっているためハンターは全身を写すことができませんw

 

これの被害が出たのがビャッコですw

 

缶のデザインは上が白、下が黄色になっています。

 

ビャッコの衣装はそれこそ最適と言えるものでしたが

 

サイズの都合上断念…

 

同じく、梅酒ソーダのジャネットさんも断念でしたw

 

苦労ポイント3 アイスティーサワー、カシスとオレンジ 同じ色問題

 

そうです!ほろよいはカラフルなパッケージが売りなのに被ってるんですよ!

 

これ買うときも間違えちゃいますよ!w

 

その被害がレスティとエリアルです。

 

もう正直エリアルは厳しいなと思いながらやりましたよw

 

逆にレスティがキレーイにぴったり合うもんですからびっくりですよw

 

 

以上、こんな感じでほろよいチャレンジのまとめをしてみました。

 

Twitterでは普段こんなような話題のネタをトレスしたツイートをしているので良ければフォローお願いします!