落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

[今週のお題]カメラロールから1枚!来年こそお花見を!

どうも、こんにちは!管理人です!

 

皆さんは自粛生活いかがお過ごしでしょうか?

 

自粛となってもお仕事がある方、なかなか休めない方もお疲れ様です。

 

GWにもなりましたが、休みの自分からしてみるとあまりGWという休みの実感もなかなかないものですw

 

さぁ今週のお題カメラロールから1枚

4月の写真を一枚ピックアップしてお話をしたいと思います!

 

とは言いつつ。。。

 

4月には緊急事態宣言が出され外出をすることがなくなった私からすると

 

写真を撮る機会自体少なくなりましたw

 

それもそうですよね、なかなか自宅で撮影することもありませんし…

 

月ごとの写真をまとめてみてもやはり4月の写真は圧倒的に少なかったですね〜

 

そんな数少ない写真からピックアップしたのがこちら!

 

f:id:surakey65:20200504163842j:plain

夜桜

はい!こちらはまだ緊急事態宣言が出される少し前に撮影した写真です!

 

見てわかる通り桜の写真です!

 

これを撮影したのが帰り道の途中でした。

 

写真をみるとやはり私の地域ではまだまだ開花の前

 

所々咲いてはいるもののまだまだ2分咲き程度でした

 

もちろん撮影するからには晴れた日に満開の桜を撮影したいものでした

 

しかし、ニュースでも耳にするように徐々に感染者は増えていき

 

このままではお花見はきっとできないだろう…

 

そう思いました、実際に自粛生活にもなっていますからね

 

そこで普段は通らない道に咲くわずかな桜を撮影しました。

 

これはスマホで撮影したのですが、わりと綺麗に撮れていて驚きでしたw

 

地域にもよりますが東日本の方では開花、満開が遅いため今年はお花見ができなかったのではないかと思います。

 

春になって過ごしやすくなり、友達とお花見をする

 

そんな日常的なこともできないのが悲しいです

 

だからこそ!

 

来年こそはそんなこともなかったかのように笑い飛ばせるお花見をしたいです!

 

なんなら2日3日ぐらいお花見したいぐらいです!

 

 

もう、お花見が待ちきれないですね!

 

来年のこのブログではきっと満開の桜の写真を載せたいです!

 

任せておいてください!

 

そんな意思表明のカメラロールからの1枚でした!

 

【前回のお題】

 

www.surablo.com