落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

【圧倒的便利】これ1つで充電から転送完全カバー!in charge 6 レビュー!

どうも皆さんこんにちは、管理人です

 

雨続きに何もできず、やる気すらもわきません連休は布団の中からパソコンへの往復でした。

 

ところで皆さんはスマホ使いますか? もちろん使いますよね?ちょっと愚問でしたね、反省します

 

そんなスマホのアダプタの種類はなんでしょうか?ちなみに自分はtype−Cです

 

最近のスマホtype Cが多いのではないでしょうか?

 

とはいえ、いまだにiPhoneはLightningですね!別に悪口じゃないですよ!

 

最新の機種が発表されるたびに「Lightningが廃止されるのかどうか?」という記事が出るくらいですからね。

 

また少し前のスマホであればマイクロUSBという方もいるでしょう

 

つまり基本的には3つの充電ケーブルが存在することになります!

 

これかなりめんどくさく無いですか?

 

「別に私は普段から充電ケーブル持ち歩かないです〜」

 

そんな人はいますぐブラウザバック!の刑です

 

自分を例にすると

 

それではブラウザバックの刑を免れた皆さん、ここでまず筆者の例から参考に見てください

 

まず先ほども言った通り、スマホの充電のtype Cそして普段から持ち歩いてるiPadの充電ケーブルLightning おまけにワイヤレスイヤホンにマイクロUSB…

 

全部いるやん!!!

 

いや、まぁ持っていくものを統一したり、ケーブルをまとめればいい話なのですが、そういうことじゃ無いのよ!!

 

「様々なものを持ち歩くあまりにこの時点で充電ケーブルが3本も必要になってしまう…」


いざ、充電がなくなりケーブルを出そうものなら見事に絡まり私に抵抗してきます

 

f:id:surakey65:20200727195132j:image

 

そんな時私は思いました…

 

「これを解決できるものは無いのか…もう同じ思いをするような人を出してはいけない!!」

 

そう思った筆者はインターネットの海に飛び込みこの課題を解決できるものを探しました!

 

そうして発見したのがin charge 6 です!

 

in charge 6 とは?

 

まず写真を見てみましょう!こちらです!

 

f:id:surakey65:20200727195122j:image

 

パッと見普通のtypeCケーブル? とも思いますよね!

 

それがなんとこうなります!

 

f:id:surakey65:20200727195709j:image

引っ張って…

f:id:surakey65:20200727195720j:image

クルっ

 

中からもう1つ端子が?!

 

片方にはUSBの中にtype Cケーブル そしてもう一方には typeCの中にLightning 

 

f:id:surakey65:20200727195827j:image

 

完璧すぎませんか?!これ1つで全てまかなえる!

 

入力に関してもtypeC入力もできる!

 

こういうのが欲しかったんだよ!!

 

名前の通り6パターンの接続方法があり、全ての穴に挿すことができるのです!

 

これだけでは終わらないin charge 6 のすごいところ!

 

全部充電できるだけじゃ無いんです!この充電以外の魅力もお教えします!

 

typeC入力も可能なのでスマホからスマホへの電力転送も可能!

 

先ほども少し触れた通常のUSBだけでなくtype Cからの入力も可能のためスマホからスマホへの電力転送も可能なのです!

 

「あ、タブレットの充電がない…」「スマートウォッチの充電がない…」そんな時はスマホから送れば良いのです!

 

f:id:surakey65:20200727200107j:image

 

写真だとわかりにくいかもしれませんが、ワイヤレスイヤホンが赤く光り充電中になっています!

 

スマホの機種によってはできないこともありますが、自分のpixel3はできました!

 

モバイルバッテリーはなくともスマホがあれば充電できるというのがすごい嬉しいです!

 

USBであればデータ転送も可能!

 

なんとデータ転送にも対応しています!

 

「なんということでしょう、データ転送もできるんですか?」「できちゃうんです!」

 

スマホ間のデータ転送はできませんが、USBでPCに接続すればどのスマホでも同期ができるのです!

 

いちいちクラウドに同期する必要もなくデータ転送もできちゃうんです!ありがたい!

 

デュアル端子だから両方いけちゃう!!

 

写真を見たときに 

 

「あれ?マイクロUSB端子はどこにあるの?6つもできないんじゃないの?」

 

と、思ったそこのあなた!!中々良い勘をしてますね!

 

自分も最初はそう思いましたが、実はこれ、Lightningの端子と一緒になっているのです!俗に言うデュアル端子というものです!

 

つまりこの端子にLightningもマイクロUSBの両方が使えるのです、びっくりですよねw

 

ちなみに、先ほどのワイヤレスイヤホンの充電もこのデュアル端子によるものです!

 

かっこいいデザイン!

 

これはかなり個人的な部分もあるのですが、普通にカッコよくないですか?w

 

磁石もあり持ち歩きでも邪魔になることもありません!

 

100均の安っぽさとは大違いですよね!やっぱ男はこんなメタルな感じが大好きだと思います!(あくまで個人的な意見)

 

公式の情報でも合金やらナイロンやらでかなり丈夫に作られているというのも評価ポイントです!

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

ここ最近で一押しのガジェットアイテムです!

 

友達にモバイルバッテリーとケーブルを借りたそういえばiPhoneやん… なんて言って諦めていましたがこれがあればもう大丈夫ですね!

 

誰のスマホの充電が無くなってもこのケーブルがあれば解決!一躍ヒーローです!

 

また、今回自分が購入したのは長いケーブルですが短いバージョンも用意されてるので、自分にあったものを購入してみてください!