落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

本当はある大人と子供の境界線【今週のお題】

今週のお題「二十歳」

 

成人の日を迎え二十歳になられた皆さまおめでとうございます、どうも管理人です。

 

今週のお題はそんな成人の日にちなんだ”二十歳”がテーマです。

 

そしてタイトルとして”大人になる時”

 

二十歳になると社会人として仲間入りといった社会に対して大きく変化がある節目の年になりますね。

お酒やタバコが買えたり、結婚や免許資格の取得など自分の道に大きく選択肢や可能性の出る年と思われます。

 

少し話がそれてしまいましたが、大人になるのはどんな時か

皆さんはどのタイミングで大人になるのでしょうか?

 

お酒が飲めるようになったら?会社で働き始めたら?正しい線引きが難しいですよね。

 

そうなんです、自分がどのタイミングで大人になったかは分からないのです!

 

なので明確な時期も線引きもできないのです!

 

ただ、1つ言えることが自分が子供になりたいなそう思った時にはあなたはもう大人です、子供は「大人になりたい」と言っている内はまだ子供ですが

年月が経ち「あぁ、子供の頃は楽しかったな、子供のようになって遊び回りたいな」

そう思う時が来た時、あなた大人になっていることでしょう。

 

では、大人になったタイミングは分からずともどういった時に自分は大人になったと思うのでしょうか、これに関しては自分で色々な答えが出そうですよね。

 

それこそ、会社で働きそのお給料で親孝行ができた時に感じる人も多いかと思います。

 

成人を迎え自分は大人になったなといつかのタイミングで思えるような生き方をしたいですね。