落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

新キャラ エンヴィー がやってきた!【グラスマ】

どうもこんにちは!

新しい七罪キャラが出てきて盛り上がっているころでしょうか?

 

早速エンヴィーを入手したので紹介とレビューしていきたいと思います!

f:id:surakey65:20191123020910p:plain

  七罪ってなに?

“七罪ハンター”とは、『七罪武具』という曰く付きの武具への適正を持ち、譲渡された7人のハンターたちです。これらの武具を持つ7人は、『知恵の樹』という組織に属し、各々が私利私欲を満たすために、協力関係を結んでいます。

引用元:グラスマ 公式イベントお知らせ

 ちなみに七罪は七つの大罪と同語で、元々はキリスト教の用語で罪の源とされてきたものを七つの大罪と言うようですね。

 

これまでは

強欲 →グリード

憤怒 →ラース

怠惰 →アケディア

貪食 →グラトニー

色欲 →ラスト

嫉妬 →エンヴィー

紹介の際にも”嫉妬深い七罪の監視者”という異名がでてましたね。

エンヴィーのプロフィール

f:id:surakey65:20191123020920p:plain

誕生日 5月24日

血液型 B型

特技・趣味 努力すること

好きなもの 一番になること

嫌いなもの 自分より優れるもの

解説:他者に奪われることを嫌い、力を求める少女。
その力を求める姿と、優れた者を努力てこようとする。ある種の強い嫉妬心から七罪武具の一つを授かる 。

エンヴィーのステータス・レビュー

f:id:surakey65:20191123022215p:plain

まず魅力的なのがリキッド化のできるLC!

このLC自体はウリエルと同じLCですが、リキッド化の範囲だけを見ても十分な塗りとダメージを与えることができます。そして、LCトリガーによって自分のターンにも塗りを行うことができアークコアの撤去にも活躍できそうです!

そしてHSではリキッド化と共にスパイクとボムのダメージギミックを破壊することができる点です、レジストと違い接触せず横切る時の範囲内であれば破壊が可能です。

また光属性キラーをもっているので光属性のダンジョンでも活躍することができそうですね、今のところだとメルトで活躍しそうな感じですね。

まとめ

6人目の七罪ハンターが出てきて七罪も残り1人となりましたね、エンヴィーの登場と同時に七罪のグラフェスも開催されるので未入手の七罪キャラがいる方は是非この機会に手に入れてみてはいかがでしょうか!