落書き日誌

自分らしいラクガキをしようじゃないか

梅雨の時期は夕焼けや空がキレイ!

どうも、こんにちは管理人です!

 

6月も中盤となり、全国的にも梅雨の影響を受けている県がほとんどなのではないでしょうか?

 

梅雨といったらもう雨ですよ!

 

雨は降らずとも不安定な空模様でゲリラ豪雨なんてこともありますよね、特に昨年は異常気象とも言われゲリラ豪雨が多かったですよね…

 

曇り空や雨なんて気分が晴れないですよね〜

 

家の中にも篭り気味になってしまいますが、そんな梅雨を楽しむのも大事です!

 

空で楽しむ梅雨

 

最近は曇り空でも空を見てますか?

 

実は梅雨の時期の空はいつもより綺麗になんです!

 

管理人も晴れた日はやたらと空が綺麗だな〜なんて思ったりしてましたw

 

6月には夏至があり昼間が長いのがこの6月 梅雨です!

 

特に綺麗なのが夕焼けです!

 

夕焼けが綺麗!

 

梅雨の時期の夕焼けがきれいなんて思ったことはありませんか?

 

理由としては、雨や湿気によって空気中のほこりなどが落ちることでより澄んだ空が見えるということです。

 

管理人はとても空が好きなので、晴れている日はもう毎日のように撮影したいぐらいですw

 

日の入りが遅いこともあり、きれいな夕焼けを見るのが今の楽しみです!

 

写真を撮るのも楽しいですからね!

 

みなさんも梅雨の時期の自分なりの楽しみ方を見つけてみるのも面白いですよ!